所信表明2014

所信表明

主将 知念克海(3回生)

投稿日:2014年 4月23日(水)20時01分29秒

所信表明をさせていただきます。今年度から主将を務めさせていただきます三回生の知念克海です。

部全体の目標としましては男子3部昇格、女子1部優勝です。目標を達成するためにはまずチーム全体の底上げが必要不可欠であると考えます。そして部員の練習に対する意識を高め、一球一球を大切にして質の良い練習をしていきたいと考えます。また幹部の間での話し合いや後輩への指導にも全力を尽くしたいと思います。

そして今年度は新入生には現段階で三人(男二人 女一人)に仮入部してもらっています。新入生が入ることで部活の雰囲気もにぎやかになり、お互いに切磋琢磨して練習に励んでいきたいと思います。

個人の目標といたしましては、本戦出場です。今まで目標としていた粘ることはもちろん、さらに力強いテニスをして格上の相手にも太刀打ちができるように日々練習に取り組んで努力していきます。

今年度は王座での昇格、優勝を強く目標とするのはもちろん、昨年度よりいっそう西南学院大学硬式テニス部を盛り上げていきたいと考えておりますので、OB,OGの皆様お忙しいとは思いますが今年度もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

女子部リーダー 山本鈴乃(3回生)

投稿日:2014年 4月28日(月)11時45分41

所信表明させていただきます。今年度より女子リーダーを務めさせていただきます、三回生の山本鈴乃です。

昨年度、女子は1部昇格、男子は4部残留という結果になりました。女子は1部となりましたが、同じ1部の大学は実力も高く、これまでよりさらに厳しい戦いになると思います。しかし、他の強豪校には負けず、1部残留、優勝を目指していきたいと考えております。そのためには、常日頃から大会を強く意識し、練習の質や雰囲気を良くしていけるよう精進して参ります。今の部活に足りない部分を見つけ改善し、良いところは伸ばし、さらに良い部活にしていけるよう部員一丸となり練習に励んでいく所存です。

個人といたしましては、苦手な部分を克服し、本戦に出場することはもちろん、一つでも多く勝ち上がることを目標に練習に励んでいきたいです。昨年度は目標であった本戦に出場することができましたが、他の選手とのレベルの違いを痛感し、自分に何が足りないのか知ることができました。また、幹部として、先輩として、自分たちがチームの中心になるという自覚を持ち、部員を引っ張っていけるよう、手本となる行動を心がけたいと考えております。
OB、OGの皆様、お忙しいと思いますが、今年度もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

副主将 泉保博之(3回生)

投稿日:2014年 4月23日(水)20時34分44秒

所信表明させていただきます。今年度より副主将を務めさせていただきます、3回生の泉保博之です。

まず、部全体の目標として、男子は昇格、女子は優勝です。
そのためにはチーム力の底上げが重要だと考えています。
自分は副部長という立場から、部全体をまとめあげ、チームとして強い西南学院大学テニス部にしようと思っています。
また今年は少しながらも新入生の加入もあり、新年度に入って、これまで以上チーム一丸となって、一人一人充実した練習を行うことができています。
この練習を王座まで持続し、結果を残したいと思います。

個人の目標としては、単複共に本戦出場を目標に、全てのボールを追いかけ、全力を出し切ることができるようなプレーを目指します。
OB,OGの皆様お忙しいとは思いますが今年度もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

主務 平田あゆみ(3回生)

投稿日:2014年 4月28日(月)12時23分2秒

所信表明させていただきます。今年度より主務を務めさせていただきます3回生の平田です。

部全体の目標としましては一部での残留、そして優勝です。一部はどの大学もレベルが高く、今までより勝つことが厳しくなっていくと思います。それでもこの目標を達成するために、部活で一人一人が意識して毎日の練習を向上させ、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

個人の目標といたしましては、シングルは本戦への出場、ダブルスでは本戦に出場しより多く勝つことです。

私は同じ位のレベルの相手にあと少しの所で勝てず、悔しい思いをしてきました。そのような相手に勝つためには自分のミスを減らしていくことが大事だと思います。
そのためにも日々の練習で目標をもち、自分の苦手なところを克服していきたいと思います。
OB、OGの皆様お忙しいとは思いますが、今年度もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

会計 松本昌悟(3回生)

投稿日:2014年 4月28日(月)08時48分15秒

所信表明させていただきます。今年度より会計を務めさせていただきます、3回生の松本です。

まず、部全体の目標としましては男女ともに昇格することです。
昇格という目標を達成するためには、部全体のレベルアップが必要です。
そのためにも日々の練習から、チームとしての一体感を持って取り組んでいきたいと思います。

次に個人としては、本選出場を目標に、自分の目指すプレーができるよう日々精進してまいります。普段の練習から試合を意識してすべてのボールを拾う意識をもちながらも練習していきたいと思います。
OB、OGの皆様、お忙しいと思いますが今年度もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

学連担当 青木翼(3回生)

投稿日:2014年 4月28日(月)11時36分15秒

所信表明させていただきます。1回生より学連を務めさせていただいております、3回生の青木翼です。

はじめに、今年度は男子は3部に、女子は1部に残留という目標に向け日々努力を怠らず練習に打ち込んでいきます。
今年度も新入生の加入があり、人数の面でも気持ち面でも部活内の雰囲気がより活気づき、練習量また練習の質とともによりいっそう高まっています。
また、3回生という立場より部活の先輩として1人の人間として、後輩から敬われるような人間となるため成長していきます。

個人の目標としては、本戦出場を目指し一日一日を無駄にすることなく日々精進していきます。
OB,OGの皆様お忙しいとは思いますが、今年度も御指導御鞭撻の程よろしくお願い致します。

次ページは2回生の所信表明