結果報告

試合結果

本日行われました、九州学生夏季テニス選手権大会本戦4日目の結果を報告します。

女子シングルスQF

竹之内咲紀(4年) 6-4.5-7.0-6 高祖真美華(福大)

吉田伽帆(2年) 3-6.0-6 岡崎亜美(鹿体大)

女子ダブルスQF

三上(4年)・吉田(2年) 3-6.6-1.5-10 田中・中村(福大)

竹之内(4年)・内田(2年) 4-6.1-6 英・大津(鹿体大)

以上です。

講評

本日、本戦4日目で男子と女子両方の全日程が終了しました。明日は、男女のシングルス・ダブルスのSFが行われます。全日程は終了したものの、その場所に次は立つために、他大学の選手以上に努力を重ねるほか勝つための方法はないだろうと思います。特に4年生の先輩方にとっては最後の個人戦で、試合を見ていて何か特別な思いを持って戦っているようにも見えました。そんな先輩方の姿を実際に目にして、何も感じなかった選手は一人もいないはずです。

夏季が終わったら、すぐ王座がやってきます。 今大会を終えてそれぞれが感じた思いや、痛感した課題点と向き合いまた頑張っていきたいと思います。 

そして、今大会もOBの方々や多くの保護者の方々が試合を見るためにわざわざ遠い場所まで足を運んでくださいました。そういった方々の期待に少しずつでも答えていけるように選手全員でまた頑張っていきたいと思いますので、これからもぜひ応援よろしくお願い致します。本当に長い試合期間の中で、手厚いサポートをありがとうございました。